アーセナルにも獲得チャンスあり? ローマ英代表FWの帰国を止めないモウリーニョ

2022年05月10日(Tue)23時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

アーセナル 最新ニュース

タミー・エイブラハム
【写真:Getty Images】



アーセナルの関心が噂されるタミー・エイブラハム

 アーセナルには、ローマで活躍するイングランド代表FWタミー・エイブラハムを獲得できるチャンスもあるのかもしれない。ローマのジョゼ・モウリーニョ監督は、エイブラハム本人が帰国を望むのであれば止めはしないと語っている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 エイブラハムはチェルシーから今季移籍したローマで得点源として活躍。先週にはチームをヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)決勝進出に導くゴールも記録するなど、ローマに加入して1年目の選手としてはクラブ歴代最多となる公式戦25得点を挙げている。

 モウリーニョ監督は英『スカイ・スポーツ』によるインタビューの中で、そのエイブラハムを称賛。「(ECL準決勝の)レスター戦では本当に素晴らしかった。彼のことが大好きだ。もっとやれると分かっているからこそ多くを要求している」とコメントしている。

 だがイングランドからイタリアへ移籍してきたことについては、「簡単な決断ではなかったと思う」と気遣う様子も示した。「彼がいまイングランドに帰りたがっていることはないと思うが、もし帰りたいのなら、ただ指を鳴らして(知らせて)くれるだけでいい」と母国復帰を容認する可能性を示唆している。

 エイブラハムは、新たなストライカーを探し続けるアーセナルの補強ターゲットの一人であるとも噂されている。本人の意思次第では、ロンドンへ連れ帰ることも不可能でないのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top