まるでファン・ペルシ!? 古橋亨梧のゴールが半端ない! 大勝へと導いた鮮やかな一撃

2022年05月15日(Sun)11時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース

古橋亨梧
【写真:Getty Images】



古橋亨梧が大活躍!

 スコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)最終節、セルティック対マザーウェルが現地時間14日に行われた。この試合では、日本代表FW古橋亨梧が半端ないゴールを沈めている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 前節に2年ぶり52回目となるリーグ制覇を決めていたセルティックにとって今節は消化試合となったが、ホームサポーターを退屈させることはなかった。前半だけで3点を奪うと、後半にも3点を奪取。大量6得点をあげ、有終の美を飾ることになった。

 その中で、先発した古橋は21分と44分に得点を決めるなど大活躍。とくに44分に奪ったゴールは圧巻だった。

 古橋はアンソニー・ラルストンがボールを持った瞬間にスプリントして相手の背後を突き、ロングパスを引き出す。そして最後は背後から来た難しいボールを右足でダイレクトボレー。完璧にミートしたシュートはゴール左のネットを揺らすことになった。まるで元オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシを彷彿とさせるような、実に美しい一撃だったと言える。

 これでセルティックの今シーズンは終了。古橋は怪我に悩む時期もあったが、最終的にリーグ戦では20試合で12得点、公式戦では33試合で20得点を叩き出したなど、申し分ない成績となっている。

1 2

新着記事

↑top