アーセナルからレンタル中のCBがフランス若手MVPに!来季復帰の見通しは?

2022年05月16日(Mon)22時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,


アーセナル 最新ニュース

ウィリアン・サリバ
【写真:Getty Images】




マルセイユで飛躍したウィリアン・サリバ


 アーセナルからマルセイユへレンタルされているフランス代表DFウィリアン・サリバは、今季のリーグアン最優秀若手選手に選出された。来季以降の去就にも改めて注目が集まっている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 2019年にサンテティエンヌからアーセナルへの移籍が決定したが、いまだアーセナルでの試合出場はない21歳のサリバ。これまでサンテティエンヌ、ニース、マルセイユと母国の3クラブでレンタル生活を続けてきた。

 今季はマルセイユの主力として上位争いに大きく貢献し、フランス代表にもデビューするなど飛躍。15日に行われた表彰式では年間最優秀若手選手賞を受賞するとともに、リーグアンベストイレブンにも名を連ねた。

 その表彰式の壇上でサリバは、来季もマルセイユに残るかどうかについては「分からない。これからどうなるかだ」とコメント。去就について明言は避け、チャンピオンズリーグ出場権獲得の懸かる最終節の試合に集中する姿勢を強調した。

 マルセイユはサリバを完全移籍で獲得したいという姿勢を明確にしており、他にミランなどからの関心も噂される。一方でアーセナルも、サリバを来季チームに戻す可能性を検討しているとの報道もある。フランスで確かな力を示した若手CBは、次の一歩をどちらへ踏み出すことになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top