ムバッペはレアル移籍かPSG残留か、それとも。注目の来季去就発表はいつ?

2022年05月17日(Tue)21時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,


パリ・サンジェルマン 最新ニュース

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】




決断の発表を予告したムバッペ


 大きな注目を集め続けてきたフランス代表FWキリアン・ムバッペの去就については、まもなく結論が下されることになる。新世代のトップストライカーは来季からどこでプレーすることになるのだろうか。


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 パリ・サンジェルマン(PSG)との契約が今季で満了するムバッペは、近日中に去就についての発表を行うことを表明。「近いうちに明らかにする。ほぼ決断は下した」と予告を行っている。

 各国メディアで最も有力視されているのは、レアル・マドリードへのフリー移籍。英『アスレティック』は、マドリーとムバッペの間で契約が合意に達したと伝えている。

 スペイン紙『アス』は、ムバッペは今週末にPSGのシーズン最終戦を終えたあと数日中に退団を表明することになると予想。だがマドリーがムバッペの加入を発表するのは、PSGとの契約満了翌日の7月1日になるのではないかと見通しを示している。

 だがPSGも、ムバッペを引き留めることをまだ諦めてはいないのかもしれない。ムバッペはPSGから提示された巨額年俸の新契約を断ったとみられているが、クラブはまだ交渉を試みているとの報道もある。

 一方で、マドリーとPSGに加えて“第3のクラブ”としてリバプールがムバッペの獲得に挑戦するとの見方もある。ユルゲン・クロップ監督は「もちろんムバッペには興味がある」と認めながらも、「争奪戦に加わることはできない」と獲得の可能性は否定するような発言もしている。

 PSGは今週末の21日に今季ラストマッチとなるリーグアン最終節のメス戦を迎える。ムバッペにとってはPSGでの最後の試合ということになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top