南野拓実は最高評価! リバプール最多のスタッツは? 豪快なゴールで勝利に貢献

2022年05月18日(Wed)10時17分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,


南野拓実 最新ニュース

minamino
【写真:Getty Images】




南野拓実が逆転勝利に大きく貢献!


 プレミアリーグ第37節、サウサンプトン対リバプールが現地時間17日に行われ、アウェイチームが1-2で勝利した。この試合で今季リーグ戦初先発を飾った日本代表MF南野拓実は、起用に応える活躍をみせた。



【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだリバプールはボール保持率71%、シュート数はサウサンプトンの4本に対して24本と、相手を大きく上回る数字を記録した。

 データサイト『SofaScore』によると、南野はチーム内2位の4本のシュートをマーク。枠内シュートはチーム最多の2本を記録し、27分には今季公式戦10得点となるゴールを決めている。また、タックル成功数1回、インターセプト1回、クリア数2回を記録するなど、攻撃面だけでなく守備面でも敵地での逆転勝利に大きく貢献した。

 南野に対する評価は様々あるが、データサイト『WhoScored.com』では両チーム最高の7.9点を記録している。

 リバプールはこの試合でスタメン9人を変更。ファビーニョとモハメド・サラー、さらにフィルジル・ファンダイクが欠場となり、5月14日にFAカップ決勝を戦った主力メンバーは温存となった。負ければリーグ優勝がなくなる重要な一戦にほぼベンチメンバーで臨まなくてならなかったが、南野の活躍もあり、リバプールは現地時間5月22日に行われる最終節に望みを繋いだ。

1 2

新着記事

↑top