ムバッペは今夜去就発表も? PSG残留かレアル移籍か、注目の決断はどちらに

2022年05月21日(Sat)14時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,


パリ・サンジェルマン 最新ニュース

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】




PSGは今夜シーズン最終戦


 パリ・サンジェルマン(PSG)との契約満了を迎えるフランス代表FWキリアン・ムバッペは、どのような決断を下すことになるのだろうか。来季の去就に関して様々な情報が飛び交っている。


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今季も4年連続のリーグアン得点王をほぼ確実とするなどPSGでエースとして活躍を続けてきたが、6月末で満了する契約を延長していないムバッペ。来季以降に関しては「ほぼ決断した」として、近々何らかの発表を行うことを先日予告していた。

 去就の選択肢は基本的に2つとなりそうだ。PSGとの契約を延長して残留するのか、フリー移籍の形でレアル・マドリードに加入するのか、どちらかの発表が行われることになると見込まれる。

 ムバッペの母親がエジプトメディアに語ったとして各国メディアが伝えたところによれば、ムバッペはPSGとマドリーから「ほぼ同じ」条件のオファーを受けているという。両クラブとの間で合意に達しており、あとは本人の最終決断のみであるとも母親は語っている。

 すでにリーグアン優勝を決めているPSGは、現地時間21日に今季最終戦となるメス戦をホームで戦う。試合後にはセレモニーが予定されており、ムバッペはその中で去就の発表を行うのではないかとの予想もある。

 昨年夏以来、ムバッペは今夏にマドリーへ移籍することが確実だと言われ続けてきたが、ここに来てPSG残留を決断した模様だとも報じられている。どちらの決断が下されるのか、正式な発表を待つしかなさそうだ。

【了】

新着記事

↑top