フェイントが超キレッキレ! エムバペのゴールが凄い! 技術力の高さと落ち着きぶりが光った一撃

2022年05月22日(Sun)12時14分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,


パリ・サンジェルマン 最新ニュース

キリアン・エムバペ
【写真:Getty Images】




最終節でエムバペが大暴れ!


 リーグ・アン第38節、パリ・サンジェルマン(PSG)対FCメスが現地時間21日に行われた。この試合では、フランス代表FWキリアン・エムバペが華麗なゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 PSGの2021/22シーズン最後のゲームで主役となったのは、やはりエースのエムバペだった。25分に先制ゴールを奪うと、その3分後に追加点を奪取。3-0で迎えた50分にはハットトリックを達成するなど、5-0大勝の立役者となっている。

 とくに圧巻だったのは25分の先制ゴールだ。

 持ち前のスピードを活かし、アンヘル・ディ・マリアのスルーパスを引き出してボックス内に侵入したエムバペは、飛び出してきたGKマルク=オレレ・カイラールを超キレッキレのキックフェイントでかわす。そして最後は左足で無人のゴールへとシュートを流し込んだ。エムバペの技術力の高さ、そしてゴール前での落ち着きぶりが光る一発だったと言えるだろう。

 最終節でハットトリックを記録したエムバペは、35試合28得点19アシストという成績で今季のリーグ・アンを終了。得点王とアシスト王をダブル受賞することになった。レアル・マドリード移籍ではなくPSG残留を決断したエムバペは果たして、母国でどこまで得点数を伸ばしていくのだろうか。

1 2

新着記事

↑top