プレミア優勝逃したリバプール、CL決勝にも不安。中盤の主力が欠場濃厚に

2022年05月23日(Mon)18時08分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,


リバプール最新ニュース

チアゴ・アルカンタラ
【写真:Getty Images】




最終節負傷交代のチアゴ・アルカンタラ


 プレミアリーグ優勝をあと一歩で逃したリバプールだが、今週末のチャンピオンズリーグ(CL)決勝に向けてもひとつの不安を抱えることになった。MFチアゴ・アルカンタラが負傷により出場を危ぶまれる状況となっている。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 リバプールは現地時間22日に行われたプレミアリーグ最終節の試合でウルヴァーハンプトン(ウルブス)と対戦。3-1の逆転勝利を収めたが、首位のマンチェスター・シティもアストン・ヴィラに大逆転で勝利を収めたため2位のままリーグ戦を終えた。

 4冠達成の望みは絶たれたリバプールだが、まだ最後にもうひとつビッグタイトルを手に入れるチャンスが残されている。だが28日に予定されるCL決勝のレアル・マドリード戦は、中盤の重要な戦力を欠いての戦いとなるかもしれない。

 チアゴはウルブス戦の前半終了間際に負傷し、そのまま交代。ユルゲン・クロップ監督は試合後に、「彼は(CL)決勝を欠場することになると思う。まだ分からないが足を引きずっており、良い兆候ではなさそうだ」と同選手の状態についてコメントしている。

 チアゴは今季のリバプールで公式戦38試合に出場して2得点5アシスト。CLでは決勝トーナメントの6試合中5試合に先発してチームの決勝進出に貢献してきた。

 バルセロナとバイエルン・ミュンヘンでCL優勝を経験しているチアゴは、今季の大会でリバプールが優勝すれば、クラレンス・セードルフ氏に続いて史上わずか2人目となる異なる3クラブでのCL制覇を達成できる。だがピッチ上で決勝を戦うことはできないかもしれない。

【了】

新着記事

↑top