リバプール、若手有望アタッカーの来季加入が正式決定。19歳ファビオ・カルヴァーリョとは何者?

2022年05月23日(Mon)19時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,


リバプール最新ニュース

ファビオ・カルヴァーリョ
【写真:Getty Images】




リバプールが来季加入を正式発表


 リバプールは23日、フラムに所属するFWファビオ・カルヴァーリョが7月1日付で加入することを発表した。来季リバプールの新戦力となるカルヴァーリョとはどのような選手だろうか。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ウインガーや攻撃的MFとしてプレーするカルヴァーリョは現在19歳。各年代のイングランド代表チームでもプレーしてきた有望株だが、今年3月には出生国であるポルトガルでもU-21代表デビューを飾っている。

 フラム下部組織で頭角を現し、2020/21シーズンの終盤には18歳でプレミアリーグにデビュー。初先発を飾ったデビュー2戦目ではいきなりゴールも決めた。フラムはプレミアリーグから降格する結果に終わったが、カルヴァーリョはチャンピオンシップ(2部)での活躍により“ワンダーキッド”として急速に評価を高めることになった。

 今季チャンピオンシップではフラムの主力として活躍し、リーグ戦36試合に出場してチーム2位の10得点と8アシストを記録。フラムのリーグ優勝および1年でのプレミアリーグ復帰に大きく貢献した選手の一人だった。

 リバプールは早くからカルヴァーリョに注目の目を向け、今年1月の移籍市場でも獲得寸前にまで迫っていた。だが移籍市場最終日に書類手続きが間に合わず、一旦リバプール移籍は白紙に戻る形となった。

 その後はマンチェスター・ユナイテッドやアーセナルなどが“横取り”を試みているとも報じられたが、一度獲得合意に達していたリバプールの優位はやはり動かなかったようだ。フラムとの契約は今季限りで満了となるため、フリー移籍の形で来季からリバプールに加わることになる。

【了】

新着記事

↑top