フットボールチャンネル

マネ退団なら南野拓実も代役候補に? 英紙がリバプール来季攻撃陣を予想

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実 最新ニュース

南野拓実
【写真:Getty Images】



主力FWの移籍が噂されるリバプール

 セネガル代表FWサディオ・マネがリバプールを離れるとすれば、その穴を埋める選手は南野拓実となる可能性もあるのかもしれない。英紙『ミラー』が選択肢のひとつとして示している。



【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 リバプールの強力アタッカー陣の一翼を担って活躍を続けてきたマネだが、現在の契約は残り1年。今季限りでの退団を決意したとも報じられており、バイエルン・ミュンヘンなどへの移籍の可能性が盛んに噂となっている。

『ミラー』紙は30日付記事で、マネが実際に退団することになった場合のリバプールの対応を予想。新たな選手を補強する、すでにクラブ内にいる若手有望選手を引き上げるなどの選択肢に加えて、南野をこれまで以上に積極起用することも一案として提示している。

「(ユルゲン・)クロップ監督は、南野拓実はリバプールの未来になり得ると言い続けてきた。これまで以上にアピールするチャンスを与えられるかもしれない」と同紙は予想。ディヴォック・オリジも退団が見込まれ、FW陣の層が薄くなることもあり、南野の起用が増えることもあり得ると見込んでいる。

 南野は今季リバプールで、主力メンバーが主に起用されるプレミアリーグやチャンピオンズリーグではわずかな出場機会しか得られず。だが最終的にリバプールが優勝を飾った2つの国内カップ戦では決勝進出までの戦いに大きく貢献するなど、短いプレー時間で公式戦10得点を記録したことは高い評価を受けている。

 一方で、マネに代わる新戦力候補として、リバプールはバルセロナのフランス代表FWウスマン・デンベレと接触しているとの報道もある。新たな大物アタッカーが加われば、南野はこれまでと変わらず厳しい状況に置かれるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top