バロンドールはやはりベンゼマ!? 最多受賞のメッシも後押し「今年は間違いない」

2022年05月31日(火)18時11分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

レアル・マドリード最新ニュース

カリム・ベンゼマ
【写真:Getty Images】



リーガ&CLで得点王と優勝の大活躍

 今年度のバロンドール受賞者は、やはりレアル・マドリードのフランス代表FWカリム・ベンゼマとなるのだろうか。歴代最多の受賞者であるリオネル・メッシもベンゼマの受賞に太鼓判を押している。



【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 サッカー界最高の個人賞であるバロンドールは、2018年のルカ・モドリッチのみを例外として、メッシとクリスティアーノ・ロナウドの2人による独占が過去10年以上にわたって続いてきた。だが今季は新たな受賞者が誕生することになりそうだ。

 特に有力な受賞者候補と予想されているのはベンゼマ。チャンピオンズリーグ(CL)得点王に輝いてマドリーを欧州制覇に導いたほか、ラ・リーガでも同じく得点王と優勝を達成するなど、公式戦46試合で44得点15アシストと圧倒的な活躍を残してきた。

「間違いない。ベンゼマが素晴らしい1年間を過ごしたことははっきりしている」とメッシは母国アルゼンチンのテレビでコメント。「最後はCLでも優勝を飾ったし、ベスト16以降の全ての試合で決定的な存在だった。今年(のバロンドール受賞)は間違いないと思う」と見通しを示している。

 今年度のバロンドールは8月12日に候補者が発表され、受賞者の決定は10月17日となる予定。ベンゼマが受賞したとすれば、フランス人選手としては1998年のジネディーヌ・ジダン氏以来24年ぶりのバロンドールとなる。

【了】

新着記事

↑top