フットボールチャンネル

チェコ代表対スペイン代表、予想スタメン&フォーメーション。日本代表とも対戦のW杯へ準備進めるスペインのメンバーは?

text by 編集部 photo by Getty Images

スペイン代表 最新ニュース

ユーロで活躍のエースを欠くチェコ

チェコ代表
【写真:Getty Images】



 UEFAネーションズリーグ・リーグAグループB第2節のチェコ代表対スペイン代表戦が現地時間5日に行われる。まずはホームのチェコ代表のスタメンを予想する。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 昨年夏のユーロ2020(欧州選手権)では8強進出を果たしたものの、カタールワールドカップ欧州予選では4大会連続となる敗退に終わってしまったチェコ代表。今回のネーションズリーグでは、スイス代表との初戦に2-1の勝利を収めて好発進を切ることに成功している。

 中2日の過酷な日程ではあるが、特に負傷者などは出ていないこともあり、ヤロスラフ・シルハヴィー監督はスイスを下したメンバーを大きく入れ替えることはないと予想する。

 GKはトマーシュ・ヴァツリーク。3-4-3の最終ラインはダヴィド・ジマ、ヤクブ・ブラベツ、ラディスラフ・クレイチーが構成する。

 中盤は右サイドにヴラディミール・ツォウファル、ボランチにトマーシュ・ソウチェクとウェスト・ハム所属の2人が入る。ボランチのもうひとりはミハル・サディレク、左にはヤロスラフ・ゼレニー。

 ユーロでインパクトを残したパトリック・シックが不在の前線は、左にアダム・フロジェク、中央にはスイス戦で代表初ゴールを挙げたヤン・クフタ。右サイドには今回のメンバー中唯一スペインでプレーするヘタフェのヤクブ・ヤンクトを予想している。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top