フットボールチャンネル

市場価値推定291億円。現在のサッカー界で最も高額評価のスター選手は誰?

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】



ヴィニシウスやハーランドを抑え…

 現在のサッカー界で市場価値が最も高いと評価される選手は、パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペであることが明らかになった。 国際サッカー 連盟(FIFA)の関連機関であるスポーツ研究国際センター(CIES) が最新ランキングを発表している。


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 2021/22シーズンには4年連続のリーグアン得点王に輝くなど、スター軍団PSGのエースとして活躍を続ける23歳のムバッペ。今夏にはレアル・マドリードへの移籍が確実視されていたが、満了を迎えるPSGとの契約を延長して残留する決断を下した。

 CIESが独自の基準で算出した数値によれば、ムバッペの現在の市場価値は2億560万ユーロ(約291億円)。現在のサッカー界で最も高い価値を持つ選手だとされている。

 1億8530万ユーロ(約263億円)で2位に続いたのはレアル・マドリードのブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオール。来季マンチェスター・シティに加入するノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドが1億5260万ユーロ(約216億円)で3位となった。

 4位にはバルセロナのMFペドリ(約191億円)、5位にはボルシア・ドルトムントのMFジュード・ベリンガム(約189億円)、6位にはシティのFWフィル・フォーデン(約176億円)と、若くしてビッグクラブで活躍する選手たちが続いている。

 DFの選手で最高額と評価されたのはシティのルベン・ディアス(約155億円)。GKではPSGのジャンルイジ・ドンナルンマが約104億円で最高額評価となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top