フットボールチャンネル

ジダン、PSG監督就任合意は「根拠なし」。アドバイザーが否定

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

ジネディーヌ・ジダン
【写真:Getty Images】



レアル・マドリードも安堵…?

 パリ・サンジェルマン(PSG)がジネディーヌ・ジダン氏の招へいに迫っていると報じられたが、同指揮官のアドバイザーが否定した。フランス『レキップ』が伝えている。


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 フランス『RMC』は10日、現在フリーのジダン氏がPSGの監督就任に向かっていると報じた。

 ただ、アドバイザーであるアラン・ミリアッチョ氏は、「出回っている情報はどれも根拠がないものだ」ときっぱり。「ジダンも私も、PSGの会長から一切連絡を受けていない」と述べた。

 2021年5月にレアル・マドリードの監督を辞任したジダン氏は、現在フリー。FWキリアン・ムバッペの移籍をめぐってレアル・マドリードとPSGの関係は悪化しており、ジダン氏のPSG行きが事実だとすれば、古巣のファンとしては複雑なはずだ。また、ジダン氏はフランスのマルセイユ出身で、PSGは永遠のライバル。地元も敵に回しかねない状況だ。

 それだけに、ジダン氏のPSG行き合意報道は大きな衝撃だったが、アドバイザーの発言でひと安心できそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top