ブルガリア代表に衝撃。遠征先のチームバス事故で選手が頭部負傷し手術

2022年06月11日(土)20時38分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

サッカー欧州代表 最新ニュース

トドル・ネデレフ
【写真:Getty Images】



ジョージア代表とのアウェイゲーム前に…

 サッカーブルガリア代表が衝撃に見舞われた。代表チームを乗せたバスが事故を起こし、選手の一人は怪我のため手術を受けることを余儀なくされたという。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ブルガリア代表は現地時間12日にUEFAネーションズリーグ(UNL)・リーグCグループ4第3節のジョージア代表とのアウェイゲームを戦う。その開催地となるジョージアの首都トビリシで事故が起こった。

 ブルガリアサッカー協会の発表によれば、トビリシ市内に到着してホテルに向かう道筋で、チームバス2台のうち1台がコントロールを失ったとのこと。各国メディアではバスの前面が大きく破損した様子も写真で伝えられている。

 この事故により29歳のMFトドル・ネデレフが頭部を負傷し、現地の病院へ搬送された。頭蓋骨骨折を含めた深刻な負傷であるとも報じられている。

 協会の発表によればネデレフは病院で手術を受け、容態は安定しているとのこと。今後は引き続き経過を見守っていくという見通しが示されている。

【了】

新着記事

↑top