フットボールチャンネル

スペイン代表対チェコ代表、予想スタメン&フォーメーション。サッカー日本代表とも対戦のスペイン、4連戦ラストのメンバーは?

text by 編集部 photo by Getty Images

スペイン代表 最新ニュース

前回ドローの借りを返せるか

スペイン代表
【写真:Getty Images】



 UEFAネーションズリーグ(UNL)・リーグAグループ2第4節のスペイン代表対チェコ代表戦が現地時間12日に行われる。まずはホームのスペイン代表のスタメンを予想する。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 今大会初戦でポルトガル代表と引き分けたのに続いて、チェコとのアウェイゲームも終了間際に追いついてドローに持ち込んだスペイン。前節はスイス代表を1-0で下して初勝利を挙げ、ポルトガルに次ぐグループ2位で折り返している。

 ファイナル進出へ望みを繋ぐためにも、ホームでしっかりと連勝を収めてポルトガルを追いたいところ。だが4連戦のラストということで選手たちには疲労も蓄積しており、ある程度メンバーを入れ替えて戦うことになるかもしれない。

 フォーメーションは4-3-3。GKは不動の守護神ウナイ・シモンが務める。ディフェンスラインは右からダニ・カルバハル、エリック・ガルシア、パウ・トーレス、マルコス・アロンソの4人を予想。

 中盤の選択肢も豊富。ここまで3戦連続で先発してきた17歳ガビは外れ、ロドリ、コケ、カルロス・ソレールの3人か。

 前線はフェラン・トーレス、アルバロ・モラタがスイス戦に続いての先発と予想。もう一人はそのスイス戦で決勝点を挙げたパブロ・サラビアに代えて、ダニ・オルモが起用されるかもしれない。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top