発想が天才的! ウェールズ代表のゴールが凄すぎる! 背番号10の華麗なパスから生まれた衝撃弾

2022年06月13日(月)10時07分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

サッカー欧州代表 最新ニュース

ラムジー
【写真:Getty Images】



ラムジーの華麗なパスが生んだ劇的な同点ゴール

 UEFAネーションズリーグ(UNL)・リーグA・グループ4の第3節、ウェールズ代表対ベルギー代表が現地時間11日に行われた。この試合では、ウェールズ代表MFの華麗なパスから劇的な同点弾が生まれている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 2連敗を喫しているウェールズ代表は、51分に失点。このまま0-1で3連敗かと思われたが、86分に同点に追い付く。

 ペナルティーアーク手前に走り込んだアーロン・ラムジーは、少し流れたパスをスライディングで止めると、起きてすぐにルーレットしながらラストパスを出す。この背番号10の天才的なパスを受けたブレナン・ジョンソンがダイレクトで右足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。

 このゴールはオフサイドで一度取り消されたが、VARの結果、オンサイド判定に。ゴールが認められ、試合は1-1の同点で終わった。

 ここまで3試合1分2敗と勝利がないウェールズ代表は、現地時間6月14日にオランダ代表と対戦する。果たして、グループ4首位を相手に初勝利を挙げられるだろうか。

1 2

新着記事

↑top