フットボールチャンネル

韓国代表はエジプト代表に快勝。元ガンバ大阪FWの豪快スーパーゴールが凄い!

text by 編集部 photo by Getty Images

韓国サッカー 最新ニュース

ファン・ウィジョ
【写真:Getty Images】



ファン・ウィジョ先制弾などで韓国快勝

 韓国代表対エジプト代表の国際親善試合が14日に行われ、ホームの韓国が4-1で勝利を収めた。元ガンバ大阪のFWファン・ウィジョも超豪快なスーパーゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 6月シリーズではチリ代表に勝利を収めたとはいえ、ブラジル代表には5失点の大敗、日本代表が快勝したパラグアイ代表とも辛うじて引き分けるなど苦戦の続いていた韓国代表。だが最後はアフリカの強国に快勝を収めて締めくくることができた。

 カタールワールドカップ出場を惜しくも逃したエジプトは、大エースのモハメド・サラーが負傷で不在。韓国代表はソン・フンミンが先発で出場したが、プレミアリーグ得点王を分け合った2人の対決は実現しなかった。

 試合は韓国が前半から優位に進め、16分にはフランスのボルドーで活躍する元G大阪のファン・ウィジョが左サイドからのクロスを強烈なヘディング弾で叩き込んで先制。その5分後にも、同じく元G大阪のDFキム・ヨングォンが追加点を奪った。

 エジプトも前半のうちに1点を返したが、韓国は終盤にさらに2点を加えて4-1。ワールドカップへの準備となる4連戦を2勝1分け1敗で終えている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top