フットボールチャンネル

ユベントスがネイマール狙う!? PSG退団も噂されるブラジル代表エースに関心か

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス 最新ニュース

ネイマール
【写真:Getty Images】



王座奪回へ積極補強企てるユベントス

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、この夏イタリアへ移籍する可能性があるのかもしれない? ユベントスが獲得への関心を示しているとの噂も浮上している。


【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 リオネル・メッシやキリアン・ムバッペらとともにPSGの豪華攻撃陣を構成したネイマールだが、2021/22シーズンには低調なパフォーマンスなどで批判の対象ともなった。シーズン終了後にはクラブが放出を検討しているという見方も盛んに伝えられている。

 スペイン紙『スポルト』が22日付で伝えたところによれば、ユベントスがそのネイマールの獲得を検討しているという。セリエAでの9連覇がストップしたあと2年連続で優勝を逃し、今季4位に甘んじたユベントスは、積極補強で王座奪回を試みようとしているようだ。

 ユベントスからネイマールへの関心は過去にも噂となったことはあったが、「今回は本格的なチャンスがありそう」だとスペイン紙は見通しを伝えている。だが一方で、ネイマールの高額な給与がネックになるという見方も示されている。

 ユベントスはPSG退団の決定したMFアンヘル・ディ・マリアや、マンチェスター・ユナイテッドを退団するMFポール・ポグバの獲得も有力と言われる状況。さらに、昨年ユナイテッドへと移籍したFWクリスティアーノ・ロナウドの復帰もひとつの可能性として浮上しているとされている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top