フットボールチャンネル

斉藤光毅がオランダ1部クラブにレンタル移籍! クラブTDが話した獲得の経緯とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

斉藤光毅
【写真:Getty Images】



斉藤光毅がオランダ1部に挑戦

 ベルギー2部のロンメルSKに所属するサッカーU-21日本代表の斉藤光毅は、オランダ1部リーグのスパルタ・ロッテルダムへの1年間のレンタル移籍が決定した。現地時間25日に同クラブが公式サイトにて発表している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 2018年に横浜FCでプロデビューした斎藤は、2021年1月にベルギー2部のロンメルSKへ移籍。主力となった21/22シーズンは、負傷離脱もありながらリーグ戦20試合5得点2アシストとの活躍をみせた。

 クラブ公式サイト内でヘラード・ナイカンプTD(テクニカルディレクター)は「我々は今季のコウキを追いかけ、彼のクオリティに確信を持った」と獲得の経緯を話した。さらに、「彼は複数のポジションでプレーができ、エールディビジで重要な存在となるクオリティーを持っている。彼はクリエイティブな選手で、個人で仕掛けることも出来るし視野も広い。私たちはチームに加えることが出来て喜んでいる」と話している。

 現在エールディビジには堂安律や中山雄太など、日本人選手が複数人在籍している。同リーグで活躍する彼らに続くことが出来るか。U-21日本代表の10番の活躍に期待したい。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top