守田英正、スポルティング加入決定はいつ? 1週間音沙汰なしの理由は?

2022年06月26日(Sun)19時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース

守田英正
【写真:Getty Images】



強豪加入が決定目前の守田だが…

 ポルトガルの強豪スポルティングCPへの移籍が確実な状況となっていた日本代表MF守田英正だが、いまだ正式発表は行われていない。リスボン入りから1週間近くが経過した守田に何が起こっているのだろうか。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 サンタ・クララでの活躍で評価を高めた守田は、報道によれば5月頃にはすでにスポルティングへの移籍が合意。先週月曜日の20日夜にはリスボンに到着した様子が伝えられ、あとはメディカルチェックを契約のサインを済ませるのみという状況だとみられていた。

 だがそれから数日が経過して、いまだ新たな動きはない。一部ではスポルティング入りが土壇場で破談となりトルコへの移籍があるという報道も浮上したが、ポルトガルメディアはこれを否定している。

 ポルトガル『オ・ジョーゴ』が伝えたところによれば、守田の移籍発表が遅れている理由は「代表チームから負傷を抱えてやってきた」ことにあるという。発表は7月までずれ込むことになるとの見通しも伝えられている。

 日本代表の6月シリーズに招集を受けていた守田だが、左ふくらはぎの負傷により2戦目のブラジル代表戦を欠場したあと、翌日に代表離脱が発表されていた。その負傷が影響し、移籍発表までには少なくともまだ数日待つ必要があるのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top