なぜレバンドフスキはスペイン行きを望むのか?元代理人が語る、バルセロナを熱望する理由とは

2022年06月28日(Tue)13時22分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ドイツ ブンデスリーガ 最新ニュース

レバンドフスキ
【写真:Getty Images】



レバンドフスキ、バルセロナ移籍を望む理由とは?

 ポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキの元代理人である、ツェザリー・クチャルスキーが同選手がバルセロナ行きを熱望する理由を語ったと、米『フォーブス』は27日に報じた。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 2014年7月にバイエルン・ミュンヘンに加入したレバンドフスキは、加入後ゴールを量産。19/20UEFAチャンピオンズリーグ(CL)では出場した10試合で15得点を挙げる素晴らしい活躍を見せ、CL優勝に大きく貢献した。在籍8年目を迎えた今季では公式戦46試合に出場し、50得点7アシスト記録。年齢を全く感じさせない驚異のパフォーマンスを見せた。

 そのレバンドフスキは今季限りでバイエルンを離れたい意思を公言しており、バルセロナ行きを熱望。本人は「バルセロナ以外からのオファーについては検討すらしない」と語り、バルセロナ以外の選択肢を取るつもりはない姿勢を見せている。

 レバンドフスキがここまでバルセロナを希望する理由として、同選手の元代理人を務めていたツェザリー・クチャルスキーは「自分がカリム・ベンゼマよりも優れた選手であることを証明したいからだ」と語った。レバンドフスキは、ベンゼマと年齢が近く同じCFということもあり、非常に意識している存在のようだ。

 バイエルンとバルセロナはレバンドフスキについて、交渉の真っ只中だが、もしレバンドフスキのバルセロナ移籍が実現すれば、“エル・クラシコ”でベンゼマと直接対決することとなる。

【了】

新着記事

↑top