フットボールチャンネル

これがブンデスMVPの突破力!相手DFは為す術なしの切り返し弾

text by 編集部 photo by Getty Images

ドイツ ブンデスリーガ 最新ニュース

クリストファー・エンクンク
【写真:Getty Images】



スピードも技術も超一流のエンクンク

 ドイツ・ブンデスリーガの公式SNSが、ライプツィヒのフランス代表FWクリストファー・エンクンクのスーパーゴールを紹介した。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 エンクンクは2021/22シーズンのブンデスリーガで最優秀選手賞を受賞したフランス代表FW。公式戦50試合に出て35ゴール19アシストという数字を残している。

 その中でも印象的だったゴールの一つが、今年1月に行われたシュトゥットガルト戦でのこのゴールだ。

 スピードをいかしたタイミング抜群の飛び出しで多くのゴールを生んできたエンクンク。このときは自陣からのスルーパスを最前線で受けて、そのままトップスピードでゴールを目指した。

 前を向いてフリーになったエンクンク。相手の守備は、急いで戻る以外に選択肢はない。それを感じ取ったエンクンクは、縦に加速するそぶりから急激に方向転換。抜群のタイミングでDFをかわして冷静にゴールへ流し込んでいる。

 抜け出す力とスピードに加えて、正確な技術とゴール前での冷静な判断を併せ持つエンクンク。新シーズンも多くのゴールに期待できそうだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top