フットボールチャンネル

チェルシー、C・ロナウドやネイマール獲得も? 移籍が噂されるビッグネームの新天地候補に

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド、ネイマール
【写真:Getty Images】



マンUとPSGから移籍が噂される2人

 チェルシーは夏の移籍市場で、サッカー界を代表するビッグネームを獲得するチャンスもあるのかもしれない。クリスティアーノ・ロナウドやネイマールの移籍話が持ちかけられたと報じられている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 前オーナーに対する経済活動禁止処分の影響もあって出遅れ、来季に向けた新戦力はまだ獲得できていないチェルシー。だが新オーナーによるクラブ買収も完了し、今後の大型補強が見込まれる状況となっている。

 特にマンチェスター・シティのイングランド代表FWラヒーム・スターリングの獲得に近づいていると報じられるほか、リーズ・ユナイテッドのブラジル代表FWハフィーニャの獲得もバルセロナなどと争っているようだ。だが英紙『イブニング・スタンダード』が伝えたところによれば、C・ロナウドやネイマールの獲得の可能性も出てきているという。

 C・ロナウドはマンチェスター・ユナイテッドからの退団を希望していると報じられる状況であり、4日に予定された新シーズンの練習初日も欠席。代理人のジョルジュ・メンデス氏はチェルシーのトッド・ベーリー新オーナーに接触して移籍の可能性を話し合ったと報じられている。

 一方のネイマールも、パリ・サンジェルマン(PSG)が放出を検討していると言われる。本人もプレミアリーグへの移籍に乗り気であるとされ、チェルシーが移籍先候補に挙げられている。

 だが昨夏に再獲得したベルギー代表FWロメル・ルカクが不発に終わったこともあり、トーマス・トゥヘル監督はビッグネームの補強に慎重との見方も伝えられている。実際にC・ロナウドやネイマールが所属クラブを退団する状況になったとすれば、チェルシーはどう動くのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top