マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



マンUでは練習欠席続くC・ロナウド

 クリスティアーノ・ロナウドは、来季どこでプレーすることになるのだろうか。マンチェスター・ユナイテッドからの退団を希望していると報じられる状況で、去就に関して様々な噂が飛び交っている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ユナイテッド退団の可能性が大きく浮上してきたC・ロナウドは、4日に予定されていた新シーズンの練習初日も「家庭の事情」を理由に欠席。5日も引き続き欠席し、今週出発が予定されるタイとオーストラリアへのプレシーズンツアーに参加するかどうかも不確定と報じられている。

 実際にユナイテッドから移籍することになるとすれば、C・ロナウドの高額年俸を支払うことが可能なクラブはそれほど多くはない。いくつかの各国ビッグクラブが新天地候補として噂となっている。

 英国メディアで特に盛んに報じられているのは、新オーナーの下で積極補強が予想されるチェルシー。あるいは、FWロベルト・レバンドフスキが移籍を希望しているバイエルン・ミュンヘンでその代役を務めることになるのではないかとの予想もある。

 レバンドフスキが移籍を希望しているバルセロナにC・ロナウドも加入し、コンビを組むのではないかとの憶測も浮上。代理人のジョルジュ・メンデス氏がジョアン・ラポルタ会長と会談して移籍を持ちかけたとも報じられている。

 英紙『ミラー』は、チェルシーとバイエルンに加えてパリ・サンジェルマン(PSG)もC・ロナウドの移籍先候補になると報じた。宿命のライバルであるFWリオネル・メッシとの最強コンビ結成が想定されている。

 他にも古巣レアル・マドリードへの復帰や、MLS(メジャーリーグサッカー)への移籍などの可能性に言及しているメディアもある。今後のC・ロナウドの動きから目が離せない。

【了】

新着記事

↑top