マンU退団のベテランMFはプレミアリーグ残留? 唯一オファーを提示したクラブとは

2022年07月13日(水)20時32分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

フアン・マタ
【写真:Getty Images】



ユナイテッドを退団しフリーのマタ

 マンチェスター・ユナイテッドを退団した元スペイン代表MFフアン・マタは、プレミアリーグでプレーを続行する可能性もあるのかもしれない。リーズ・ユナイテッドがオファーを出しているとも報じられている。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ユナイテッドで出場機会が激減していたマタは、2021/22シーズン末までとなっていた契約が満了して退団。8年半にわたって在籍したクラブに別れを告げることになった。

 スペイン紙『アス』が伝えたところによれば、マタに対してはスペインのクラブや、トルコのガラタサライ、ベシクタシュなども関心を示しているという。だが具体的な動きを見せているクラブとしては、リーズが唯一のオファーを出しているとのことだ。

 リーズのスポーツディレクターはマタの父親と接触して交渉を行っている模様。交渉はまだ進んでいる状況ではないが、双方ともに契約成立を希望しているとみられている。

 昨季のユナイテッドでは4月までリーグ戦出場が全くなく、終盤戦にようやく数試合の出場機会を得たマタ。かつてプレミアリーグでも輝いたベテランは新天地で復活を果たせるだろうか。

【了】

新着記事

↑top