フットボールチャンネル

PSGがビッグクラブ争奪戦制し超有望20歳FW獲得!日本ツアーに途中合流は?

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



FWウーゴ・エキティケの獲得を発表

 パリ・サンジェルマン(PSG)は16日、スタッド・ランスのU-20フランス代表FWウーゴ・エキティケの獲得が決定したことを発表した。期待の新戦力は、日本の地でPSGデビューを飾ることになるのかもしれない。

【メッシやエムバペ、ネイマールらのユニフォームが購入可能!
PSG公式オンラインショップはこちら!】

 現在20歳の長身ストライカーであるエキティケは、昨季のスタッド・ランスでリーグアン二桁得点を挙げるなど若くして活躍。レアル・マドリードやバイエルン・ミュンヘンなど他にも多くのビッグクラブからの関心を引き付けていた。

 だがその移籍先は国内のビッグクラブであるPSGとなることが決定。買取オプション付きの1年間レンタルという形で加入することが発表されている。

 PSGは現在プレシーズンツアーのため来日中。チームの出発後に加入が発表されたエキティケがツアーに参加することになるのかどうか、クラブから明確に発表は行われていない。

 フランス『beINスポーツ』など複数メディアが伝えたところによれば、エキティケは日本に向かい新たなチームメートに合流する見通しだという。日本で予定される3試合のいずれかでPSGデビューを飾ることになるのではないかとも予想されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top