絶妙なタッチからズドン! 奥川雅也のゴールが素晴らしい! 開幕節で奪った貴重な一撃

2022年07月18日(月)9時20分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



奥川雅也が開幕節でいきなり得点!

 ブンデスリーガ2部の開幕節、ザントハウゼン対ビーレフェルトが現地時間16日に行われた。この試合では、MF奥川雅也が素晴らしいゴールを奪っている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 1年での1部復帰を目指すビーレフェルトは開始わずか11分で先制点を献上。さらに後半開始早々、シルヴァン・シドラーがこの日2枚目のイエローカードを受け退場を命じられるなど、厳しい状況に追い込まれてしまった。

 そんなチームに希望を与えたのが、奥川だった。

 59分、ロングカウンターから左に流れたファビアン・クロスにボールが渡ると、同選手はペナルティーエリア中央の奥川にパス。これを受けた奥川は右足でコントロールした後素早く左ヒールでボールを流してDFを外し、最後はグラウンダーのシュートをファーサイドのネットへと突き刺している。華麗なタッチから力強く振り抜かれた一撃に、GKは反応できていなかった。

 チームは63分に勝ち越し弾を許してしまい、そのまま1-2でゲームを終えて黒星発進となった。しかし、77分までプレーした奥川にとっては、幸先良いスタートになったと言えるだろう。

1 2

新着記事

↑top