フットボールチャンネル

斬新すぎる貴重映像。ケルン対ミラン戦で撮影された革新的動画が凄い!

text by 編集部 photo by Getty Images

ドイツ ブンデスリーガ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



臨場感溢れるゴールシーン

 ドイツ1部のケルンとイタリア王者のミランは現地時間16日にケルンのホームでトレーニングマッチを行い、ミランが2-1の勝利を収めた。この試合で撮影された斬新な映像に各国メディアなどから注目が集まっている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 その映像とは、選手の体に取り付けられたカメラによって撮影された試合中の映像。通常ではピッチ上の選手たちや主審以外は目にすることができないアングルで、至近距離からの映像が撮影されている。

 クラブが公開したのはFWティム・レンペルレの視点から撮影されたゴールシーン。前半にミランのFWオリビエ・ジルーに2点を奪われていたケルンが、試合終盤の86分にFWフロリアン・ディーツのゴールで1点を返した場面だ。

 ケルンの右CKのチャンスでエリア中央のやや下がり目の位置にいたレンペルレ自身はプレーに関与しなかったが、だからこそ絶好の“観客”として得点場面の全体を近距離から撮影することに成功した形となった。エリア内の選手たちの競り合いからゴール後の祝福まで、これまで誰も見たことがなかったような臨場感溢れる貴重映像だ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top