フットボールチャンネル

久保建英、レアル・ソシエダでの実戦デビューはいつ? 最速は23日ボルシアMG戦

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ラ・リーガ開幕は8月14日カディス戦

 スペイン1部のレアル・ソシエダは19日、サッカー日本代表MF久保建英の加入を正式に発表した。久保はどのタイミングで実戦に登場するだろうか。今後の日程を確認しよう。



【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 レアル・ソシエダのラ・リーガ開幕戦は8月14日。アウェイでのカディス戦だ。まずはこのゲームに向けてチームが調整を重ねていくことになる。チームはすでに始動しており、これからプレシーズンマッチを重ねていく予定だ。

 久保を迎えたレアル・ソシエダは、23日にドイツのボルシア・メンヒェングラッドバッハとの試合を予定している。早ければ、この試合が久保の初出場ということになる。

 ただ、久保の現在のコンディションは実戦に出られる状態にあるかは分からない。チームに合流した上で、どのように判断されるかだ。また、最近まで発熱があったことも伝えられているため、もう少し時間が与えられても不思議ではないだろう。

 ボルシアMG戦の次のプレシーズンマッチは、27日のオサスナ戦。次が30日のボーンマス戦戦だ。

 加入したばかりだが、イマノル・アルグアシル監督は久保をどう起用するのか見極める意味でも、なるべく早くピッチで試したいはず。どのタイミングで実戦起用されるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top