フットボールチャンネル

久保建英、レアル・マドリード帰還の可能性がある!? 復帰の条件とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



レアル・マドリードはまだ久保を諦めていない

 現地時間19日、レアル・ソシエダはサッカー日本代表MF久保建英の獲得を発表した。これまでのようなレンタル移籍ではなく、完全移籍での加入となったが、どうやらまだレアル・マドリード復帰の可能性があるようだ。



【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


スペイン紙『マルカ』によれば、ソシエダは移籍金600万ユーロ(約8億4000万円)を支払ったが、これは久保の保有権の50%のようだ。マドリードは同選手を完全に手放したくはなく、50%の保有権を有するため、1000万ユーロ(約14億円)を支払うことで5年間の買い戻しが可能だという。

 現状、マドリードでは3つのEU外外国人枠が埋まっているため、久保には入る余地がない。しかし、同クラブは日本代表MFの復帰に自信を持っているようだ。マルティン・ウーデゴーアが成長したように、レアル・ソシエダは久保にとって理想的なクラブだと考えており、ラ・リーガで活躍した同選手を買い戻す考えだという。

 レアル・ソシエダはマドリードのようなビッグクラブではないが、ダビド・シルバやブライス・メンデスといった実力者が揃っている。スタメンを確保することは容易ではないが、久保は新天地で活躍し、マドリードに復帰する日がやってくるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top