フットボールチャンネル

久保建英、レアル・ソシエダを選んだ理由とは? 2人の日本人選手からの影響も

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



久保が移籍を決断した理由とは…

 レアル・マドリードに所属していたサッカー日本代表MF久保建英は、現地時間19日にレアル・ソシエダに完全移籍した。同選手には複数のオファーが届いていたが、なぜソシエダへの移籍を決断したのだろうか。



【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 同日に入団会見に臨んだ久保は、ソシエダへの移籍を決断した理由として「自分のスタイルにチームが合っていること。そして、最初に僕に関心を寄せてくれた」と話した。

 また、「野心と欲望にあふれた非常に若いチームだと思うし、このチームの一員に慣れて嬉しい。また去年、2人の日本人選手がヨーロッパリーグ(EL)で優勝するのを見ました。ソシエダは来季ELに出場するので、同じ目標に挑戦したい」と、長谷部誠らの活躍に刺激を受けたことを語った。

 果たして、久保はレアル・ソシエダで定位置を確保し、来季EL制覇を成し遂げることが出来るか。新天地での活躍に注目したい。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top