PSG、日本ツアー不参加のMF放出が濃厚に。最も有力視される移籍先は?

2022年07月22日(金)20時03分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



昨季PSG加入も不振のワイナルドゥム

 パリ・サンジェルマン(PSG)のオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムは、夏の移籍市場で新たなクラブへ移る可能性が高まっているようだ。ローマが最も有力な移籍先候補とも報じられている。

【メッシやエムバペ、ネイマールらのユニフォームが購入可能!
PSG公式オンラインショップはこちら!】

 リバプールで主力として活躍したあと昨年夏にPSGへ移籍したワイナルドゥムだが、フランスでは十分に力を発揮しきれず。現在プレシーズンツアーで来日中しているPSGのメンバーからも外れており、事実上の構想外であることは明確となった。

 伊紙『メッサジェーロ』が伝えたところによれば、そのワイナルドゥムはローマへ移籍する可能性が高まっているとのこと。本人もすでにローマ移籍を受け入れる回答をしており、正式決定に至る可能性は高いとみられている。

 ローマへの移籍は買い取り義務付きレンタルの形になる見通し。実現すればローマにとっては、ユベントスを退団したあとフリーで獲得したアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラに続く大型補強となる。

 移籍市場の専門家ファブリツィオ・ロマーノ氏も、PSGはレンタルの形でワイナルドゥムを放出することを決断し、新たなクラブを探している状況だと伝えた。だがローマについては、同選手に強く関心を示してはいるものの「正式オファーはまだ出していない」とされている。

【了】

新着記事

↑top