フットボールチャンネル

たった3タッチで決めた! PSGのゴールが凄すぎる! 浦和レッズが手も足も出ない一撃【パリ・サンジェルマン・ジャパンツアー】

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



浦和レッズが手も足も出ないPSGのゴール

 パリ・サンジェルマン・ジャパンツアー2022第2戦が行われ、PSGが浦和レッズを3-0で下した。前半16分の先制点は、世界最高峰の技術が重なって生まれた一撃だった。

【メッシやエムバペ、ネイマールらのユニフォームが購入可能!
PSG公式オンラインショップはこちら!】

 自陣に押し込まれた浦和は前線に蹴り出したが、左CBのアブドゥ・ディアロが高い位置で跳ね返す。これを受けたキリアン・エムバペがワンタッチでパスを出すと、マウロ・イカルディもワンタッチで落とす。するとパブロ・サラビアがダイレクトで右足を振り抜き、ゴール右隅に決めた。

 わずか3タッチ、3トップが下した瞬時の判断の連続がスーパーゴールを生み出した。ダイレクトパスの連続に浦和レッズ守備陣はついていけず、岩尾憲は寄せが遅れ、知念哲矢は一歩目が出なかった。Jリーグでは経験できないようなプレーだったかもしれない。

 試合は3-0でPSGが勝利。浦和も積極的な姿勢を貫いたが、力の差を見せつけられた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top