フットボールチャンネル

<試合結果>なでしこジャパン連覇!女子中国代表相手に決め手欠くもタイトル獲得【E-1サッカー選手権2022】

text by 編集部 photo by JFA

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース


【写真:日本サッカー協会】



スコアレスドローでE-1選手権優勝

 EAFF E-1サッカー選手権2022のなでしこジャパン(女子日本代表)対女子中国代表が26日に行われた。試合は0-0で終了し、なでしこジャパンが大会連覇を達成している。



【WEリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 引き分け以上で優勝となるなでしこジャパンは、中2日の前節チャイニーズ・タイペイ戦から先発メンバーを7人変更。宝田沙織、宮川麻都、千葉玲海菜、井上綾香は前節に続いてのスタメンとなった。

 序盤からなでしこは積極的に仕掛け、主導権を握りつつ何度か中国ゴールに迫る形も作り出す。優位に試合を進めてはいたが最後の部分で迫力を欠き、ゴールを奪うことはできずに前半を折り返した。

 後半立ち上がりの50分には絶好の先制チャンス。だがエリア手前右寄りの位置から植木理子が放った正確なミドルは惜しくもクロスバー下部を叩き、これもゴールならず。

 その後も千葉玲海菜のボレーや、わずかにゴール左に外れた成宮唯のシュートなどたびたび決定機を迎えながらも、あと一歩ゴールには届かない。それでもスコアレスドローで試合を終えた結果、勝ち点を7に伸ばしたなでしこジャパンが優勝を飾った。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top