フットボールチャンネル

「もっと圧倒的な存在になりたい」 なでしこジャパンでのさらなる活躍誓う長野風花【E-1サッカー選手権2022】

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



韓国戦では決勝ゴールの背番号10

 EAFF E-1サッカー選手権2022のなでしこジャパン(女子日本代表)対女子中国代表が26日に行われ、0-0のドローで試合を終えたなでしこジャパンが優勝を飾った。MF長野風花が試合と大会を振り返ってコメントしている。



【WEリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 中国相手に何度もチャンスを生み出しながらもゴールは奪えなかったなでしこジャパンだが、ドローで勝ち点を7に伸ばして優勝決定。今大会背番号10を背負った長野は攻守両面に奮闘を見せていた。

「最後の中国戦、ほんとは勝って優勝というものを手にしたかったですけど。課題も出ましたけどチームとして初めてのタイトルを取ることができて嬉しいです」と試合後には喜びを表している。

 初戦の韓国戦では先制したあと追いつかれる厳しい展開から、長野が決勝点を奪ってチームを白星発進に導いた。「ゲームを決めきるっていうのは韓国戦で出せたと思うので、これからももっともっとチームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います」とさらなる活躍を誓っている。

 来年のFIFA女子ワールドカップを目指すチームの中で、今後も重要な役割を担っていくことが期待される。「もっともっと中盤で、中盤を支配して圧倒的な存在になってチームを助けられるように頑張っていきたいと思います」と長野は意気込みを示した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top