フットボールチャンネル

“久保建英効果”に現地紙注目。レアル・ソシエダがわずか1週間でマジョルカを超えた数字とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



レアル・ソシエダで飛躍を期待される久保

 スペイン1部のレアル・ソシエダに加入した日本代表MF久保建英は、早くも大きな注目を集める存在となっている。現地メディアでは日本のファンからの反響の大きさについて驚きを込めて伝えた。



【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 久保はレアル・マドリードからの完全移籍でレアル・ソシエダに加入し、現地時間23日に行われたボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)とのプレシーズンマッチで実戦デビュー。45分間のプレーで決定機に絡むなど好プレーを見せて期待を高めている。

 地元紙『ディアリオ・バスコ』は26日付記事で、その久保の存在がSNS上の日本人ファンから大きな反響を生んでいることに注目。加入後に開設されたクラブの日本語版公式ツイッターアカウントが、早くも2万7000人以上のフォロワーを集めていることを伝えた。

「目まぐるしいペースで伸びている」「わずか7日間で、45分間の試合と3回の練習に参加しただけでマジョルカを上回った」と現地紙。実際にソシエダのフォロワー数は、久保が所属していた昨年11月に開設されたマジョルカの日本語公式ツイッターアカウントをすでに上回っている。

「レアル・ソシエダはビジャレアル、ヘタフェ、マジョルカ以上に歴史と権威と大きなファン層を持つクラブであり、彼の有望なキャリアに新たな弾みを与えることになるだろう」「もしリーガのレアル・マドリード戦に先発出場でもすればどうなってしまうのだろうか?」と、今後の久保のさらなる飛躍に向けた期待が示されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top