フットボールチャンネル

伊東純也、スタッド・ランスの史上最高額移籍か。これまでの最高額は?

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



29歳の即戦力補強

 サッカー日本代表のFW伊東純也は、フランス1部のスタッド・ランスへの移籍が決定的な状況だ。同クラブにとって、史上最高額の補強になるかもしれない。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 伊東が所属するベルギーのヘンクは29日、ランスとの交渉が基本合意に達したことを発表。伊東はチームに別れを告げて、フランスへと旅立っている。メディカルチェックで問題がなければ取引が成立する見込みだ。

 移籍情報サイト『transfermarkt』によると、これまでのランスの史上最高額補強は昨年夏にデンマークのミッティランから獲得したスウェーデン代表MFイェンス・カユステで、1000万ユーロ(約14億円)。これは伊東の獲得にランスが用意したとされる額と同じだ。

 カユステは来月23歳になる若手MF。今後の成長に期待した上での投資と言える。一方で伊東は現在29歳。育てて価値を高めて売るという年齢ではなく、ランスの即戦力としての期待がうかがえる条件になっている。

 昨季のフランス・リーグアンを12位で終えたランス。移籍金の高さはプレッシャーの高さにも直接つながってくるが、伊東はクラブの期待に応えられるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top