フットボールチャンネル

C・ロナウド、ポルトガルの古巣復帰に動く? 代理人がスポルティングCPと接触か

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



CLゴール記録がモチベーション?

 マンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウドは、ポルトガル復帰の道を探っているのかもしれない。英『アスレティック』が29日に伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ユナイテッドからの移籍を望んでいると言われるC・ロナウド。これまではアトレティコ・マドリード行きが再三噂になっていたが、サポーターグループが反対する声明を出すなどしており、実現の可能性は低くなっている。

 そこでC・ロナウドは、古巣のスポルティングCPへの移籍を目指して始めたという。すでに代理人のジョルジュ・メンデス氏がスポルティングCPと話し合いを行ったとも報じられた。

 C・ロナウドが新天地に求めているのは、チャンピオンズリーグ(CL)出場権だという。C・ロナウドはCLの史上最多得点記録を保持しており、この記録は強いモチベーションになっている。CL通算140ゴールはFWリオネル・メッシより15ゴール多く、この地位を確固たるものにしようと意気込んでいるという。また、グループステージに限定するとメッシより3ゴール少ないため、C・ロナウドはこちらでも永遠のライバルを捉えたいとされている。

 C・ロナウドは2003年夏にスポルティングCPを離れてユナイテッドへ移籍し、世界を代表するスーパースターに飛躍した。37歳になった大スターは、古巣に戻る日がきたのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top