フットボールチャンネル

まさに完璧なカウンター。6発大勝アーセナル、最短距離でゴール到達の速攻が凄い!

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ジェズス3発などでセビージャに大勝

 エミレーツ・カップのアーセナル対セビージャ戦が現地時間30日に行われ、アーセナルが6-0で勝利を収めた。大勝劇を締めくくるラストゴールとなったのは、まさに完璧としか言いようのないカウンターだ。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 プレミアリーグ開幕を1週間後に控えた最後のテストマッチに臨んだアーセナルは、スペインの強豪相手に大爆発。前半10分から19分までの間に立て続けに4ゴールを奪うと、77分には新戦力FWガブリエウ・ジェズスがハットトリック達成となる5点目を加えた。

 極めつけは88分に生まれた6点目のゴール。自陣ペナルティーエリア手前でこぼれたボールをグラニト・ジャカが拾うと、相手1人を鮮やかにかわしたところから攻撃を急加速。一気に最前線へのラストパスでガブリエウ・マルティネッリを走らせると、最後は遅れて駆け上がってきたエディ・エンケティアがラストパスを受けて無人のゴールへシュートを流し込んだ。

 これでアーセナルはプレシーズン5戦5勝。しかもチェルシーに4-0、セビージャに6-0と強豪相手のゴールラッシュでラスト2試合を締めくくった。逆に不安になるほど出来過ぎとも言えるほどの結果だが、金曜日に行われるプレミアリーグ開幕戦のクリスタル・パレス戦に向けて期待は大きく高まることになりそうだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top