セルヒオ・ラモスの絶妙バックヒール弾。PSGに今季初タイトルをもたらしたゴールが上手い!

2022年08月01日(月)21時43分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



トロフェ・デ・シャンピオン快勝でまずは1冠

 トロフェ・デ・シャンピオンのパリ・サンジェルマン(PSG)対ナント戦が現地時間7月31日に行われ、PSGが4-0の勝利を収めた。DFセルヒオ・ラモスはこの試合で巧みな“バックヒール”ゴールを記録している。

【メッシやエムバペ、ネイマールらのユニフォームが購入可能!
PSG公式オンラインショップはこちら!】

 世界の技で日本のファンを魅了したプレシーズンツアーを終え、いよいよ新シーズンの開幕を迎えたPSG。フランスのスーパーカップにあたるトロフェ・デ・シャンピオンで、昨季クープ・ドゥ・フランス(フランス杯)王者のナントと激突した。

 昨季リーグアンでの警告累積によりキリアン・エムバペを欠いたPSGだが、エース不在を物ともせず。前半のうちにリオネル・メッシとネイマールのゴールで2点をリードして試合を優位に進める。

 57分にはセルヒオ・ラモスが勝利をほぼ確実とする3点目のゴールを記録。相手GKの弾いたボールを追いかけたラモスはゴールに背を向けた体勢となったが、咄嗟の判断で足を交差してのヒールキックによるシュートを放ってゴールネットを揺らした。

 ネイマールのPKによりもう1点を追加したPSGは快勝で今季最初のタイトルを獲得。リーグ戦開幕に向けて順調な仕上がりを見せている。

1 2

新着記事

↑top