フットボールチャンネル

新エースが魅せた! サディオ・マネがブンデス初ゴール! 見事な動き出しで決めた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

ドイツ ブンデスリーガ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



バイエルンの新エースが開幕戦で魅せた

 ブンデスリーガ第1節、フランクフルト対バイエルン・ミュンヘンが現地時間5日に行われ、アウェイチームが1-6の大勝。この試合では、新加入のサディオ・マネがブンデスリーガ初ゴールをマークした。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ブンデス王者のバイエルンは、試合開始早々からゴールラッシュをみせる。5分にヨシュア・キミッヒの見事な直接FKで先制点を決めると、10分にはベンジャマン・パヴァールが追加点を奪い、点差を2点に広げた。

 そして29分、ブンデスリーガ初先発を飾ったマネにゴールが生まれる。

 キミッヒからのロングパスでセルジュ・ニャブリが相手DFの裏に抜け出すと、並走していたマネは相手CB間へポジショニング。スムーズな動き出しでゴール正面に入り込むと、ニャブリが上げたボールを頭で合わせ、ブンデスリーガ初ゴールをマークした。

 その後も攻撃の手を緩めないバイエルンは、前半だけで5点をリードした。64分には1点を返されたが、83分にジャマル・ムシアラが6点目をマーク。バイエルンは開幕戦1-6と、最高のスタートを切った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top