スター軍団PSGにさらなる補強、ナポリで活躍のスペイン代表MF獲得に迫る

2022年08月07日(日)18時22分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ファビアン・ルイス獲得へ交渉進展と伊紙

 スター軍団パリ・サンジェルマン(PSG)に、さらなる強力な新戦力が加わることになるのかもしれない。ナポリのスペイン代表MFファビアン・ルイスの獲得に近づいているとも報じられている。

【メッシやエムバペ、ネイマールらのユニフォームが購入可能!
PSG公式オンラインショップはこちら!】

 潤沢な資金力をベースに積極補強を進め、世界屈指の豪華メンバーを揃えるクラブとなったPSG。6日に行われたリーグアン開幕戦でも、FWキリアン・エムバペを欠きながらも5-0の大勝を飾ってリーグ連覇へ好発進を切った。

 すでに強力なメンバーに、また新たな大型補強を加える可能性も浮上してきた。伊紙『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えたところによれば、PSGはナポリからファビアン・ルイスの獲得に近づいているという。

 ファビアン・ルイスの獲得に向けた交渉は「佳境を迎えている」状況であり、まもなく完了する可能性が高いとの見通し。ファビアン・ルイスは6日に行われたエスパニョールとのテストマッチを「筋肉疲労」で欠場したが、それも移籍に向けた動きのひとつだとみられている。

 現在26歳のファビアン・ルイスは2018年にベティスからナポリに加入し、主力として活躍。各国ビッグクラブからの関心も引きつけ、レアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、ニューカッスルなどからの関心も噂されてきた。

 ナポリとの契約は残り1年となっていることもあり、移籍金は2500万ユーロ(約34億円)前後という比較的リーズナブルな金額となることが見込まれている。またGKを補強したいナポリとしては、PSGのコスタリカ代表GKケイロル・ナバスの獲得を交渉に含める可能性もあると予想されている。

【了】

新着記事

↑top