フットボールチャンネル

フランクフルトの“アシストキング”がユベントス移籍へ迫る。合意の見通しは?

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス 最新ニュース


【写真:Getty Images】



小フィリップ・コスティッチがイタリアへ?

 フランクフルトのセルビア代表MFフィリップ・コスティッチは、ユベントスへ移籍する可能性が高くなっているようだ。伊紙『トゥットスポルト』などが伝えている。


【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 現在29歳のコスティッチは2018年に加入したフランクフルトで背番号10を背負い主力として活躍。昨季ヨーロッパリーグでは最多アシストを記録し、大会最優秀選手にも選ばれる活躍でフランクフルトの優勝に大きく貢献した。

 だがここ数日、ユベントスがそのコスティッチの獲得に動いているという報道が急加速。伊紙によればコスティッチ本人はすでにユベントスと個人合意に達しており、クラブ間でも合意が近いと見込まれる状況だという。

 移籍金としてはユベントスは1000万ユーロ前後での獲得を希望し、フランクフルトは2000万ユーロを要求。最終的にはその中間の1400~1500万ユーロ(19億2000万~20億6000万円)前後で合意可能だと見込まれている。

 コスティッチはフランクフルトがバイエルン・ミュンヘンに大敗したブンデスリーガ開幕戦にも先発出場していた。ユベントスとしては、15日に予定されるセリエA開幕戦までに同選手の加入を決めたい考えだとみられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top