フットボールチャンネル

レスターCB争奪戦にPSGも参戦? チェルシーも諦めず超高額オファー提示か

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



取引成立なら史上最高額DFに!?

 レスター・シティのフランス人DFウェズレイ・フォファナの獲得に向けた争奪戦に、パリ・サンジェルマン(PSG)も参戦してくるのかもしれない。だがチェルシーも獲得を諦めず交渉を試みると報じられている。

【メッシやエムバペ、ネイマールらのユニフォームが購入可能!
PSG公式オンラインショップはこちら!】

 昨季は負傷のためプレミアリーグで7試合の出場にとどまったが、期待の若手CBとしてレスターで高評価を受けているフォファナ。守備陣の若返りを図りたいチェルシーからの関心がここのところ盛んに報じられてきた。

 レスターも重要な戦力をそう簡単に手放す気はない。英紙『デイリー・メール』などが伝えるところによれば、チェルシーは移籍金6000万ポンド(約98億円)と7000万ポンド(約114億円)という2度のオファーを提示しながらもレスターに断られたという。

 一方で、チェルシーに対して強力な対抗馬も浮上してきた。PSGもフォファナの獲得に関心を示し、同選手の状況やチェルシーの動向を注視していると仏紙『パリジャン』は伝えている。

 2度のオファーを断られたチェルシーも諦めてはおらず、3度目のオファーを準備しているようだ。レスターを納得させるためには8500万ポンド(約139億円)ほどのオファーを提示する必要があるとも予想されている。

 DFの選手の移籍金としては、レスターがイングランド代表DFハリー・マグワイアをマンチェスター・ユナイテッドに売却した際に支払われた8000万ポンド(約131億円)がサッカー界の史上最高額。フォファナはその金額を上回る最高額DFとなるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top