フットボールチャンネル

マンU移籍に待った!? PSVはガクポの即放出を認めず。その理由は?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



移籍の許可は8月末に?

 マンチェスター・ユナイテッドは、PSVのFWコーディ・ガクポの獲得に動いている。しかし、早期決着は難しいようだ。英『レコード』が伝えた。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 オランダ代表のガクポは、オランダ1部で活躍中のウインガー。昨季は公式戦で21ゴール15アシストを記録しており、今季も良いスタートを切っているところだ。

 アヤックスで指揮を執っていたエリック・テン・ハフ現マンチェスター・ユナイテッド監督は、ガクポの能力をよく知る人物の一人。代理人も同じことから、ユナイテッドが獲得に乗り出したとされている。ユナイテッドは3500万ポンド(約57億円)のオファーを用意したようだ。

 ただ、今回の報道によると、PSVがすぐに交渉に応じることはない。

 PSVは現在、チャンピオンズリーグ本大会行きを懸けて戦っている。予選3回戦でモナコに勝利し、プレーオフでスコットランドのレンジャーズと対戦する予定だ。

 モナコ戦のあと、PSVはガクポ本人にプレーオフまでは移籍は認められないと通達したとのこと。重要なゲームを前に主力放出に応じることはないと明確にしたようだ。

 チャンピオンズリーグ予選プレーオフの2ndレグは現地時間24日に開催予定。プレミアリーグ開幕戦でブライトンに敗れ、ファンにも補強を求められているユナイテッドだが、ガクポの獲得はまだ先になるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top