フットボールチャンネル

最高のテクニック! 久保建英のゴールが凄すぎる! 一瞬の隙を見逃さない名手の技、衝撃のレアル・ソシエダデビュー戦

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



久保建英、衝撃のデビュー戦ゴール

 リーガ・エスパニョーラ開幕節、カディス対レアル・ソシエダが現地時間14日に行われ、0-1でソシエダが勝利を収めた。今季からソシエダでプレーする久保建英は先発出場し、4-3-1-2の左FWでプレー。立ち上がりから積極的にボールに絡み、勝利を手繰り寄せるゴールを決めた。



【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 久保に決定的なシーンが生まれたのは24分。高い位置でボールを奪い返したミケル・メリーノがゴール前に浮き球のクロスを送る。これに走り込んだ久保は正確にトラップし、右足でゴールに流し込んだ。

 一瞬生まれたゴール前のスペースを見逃さず、ワンチャンスをものにした。ゴール前というプレッシャーのかかるエリアでも寸分狂わないトラップで足下に落とし、間合いを詰めるGKの脇を狙うシュートでゴールネットを揺らしている。

 久保は78分までプレーし、ピッチを後にした。試合はそのまま動かず1-0で終了。新加入の久保が勝利の立役者となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top