フットボールチャンネル

給料高すぎ!? チェルシー、年俸ランキング1~10位。1位は27億円! 新加入のスターリングやクリバリは?

シリーズ:年俸ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

7位:セサル・アスピリクエタ(背番号28/スペイン代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:1989年8月28日
年俸:780万ポンド(約12.5億円)
21/22リーグ戦成績:27試合1得点2アシスト

 クラブ最古参のキャプテンは今季チェルシーで10年目を迎える。最終ラインであればどこのポジションでもプレー可能なのがアスピリクエタの特徴であり、本職の右SB以外にも3バックの右CB、ジョゼ・モウリーニョ監督の下では左SBでも起用されていた。

 アスピリクエタはフィジカル能力が決して高い選手ではないが、予測能力の高さと経験に基づく準備の的確さでプレミアリーグの一流のドリブラーと対峙しても高い確率で彼らを抑える。人格者としても知られ、昨夏のユーロ2020(欧州選手権)では、スペイン代表がイングランドの地で敗退したこともあり、現地で解散しても良い状況だったが、アスピリクエタはチームと一緒にスペインまで帯同し、その後に出戻る形でロンドンへと帰った話は有名だ。

 そんなアスピリクエタの年俸は780万ポンド(約12.5億円)と伝えられている。今夏にはバルセロナへの移籍が盛んに噂されていたが、シーズン開幕直前に新たに2年契約にサイン。今季も引き続きチェルシーのキャプテンを務める。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top