フットボールチャンネル

チェルシーがオーバメヤン獲得へ“正式オファー”。バルセロナに提示した条件とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



アーセナル元エースがチェルシーへ?

 チェルシーはバルセロナのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンの獲得に向けて本格的な動きを見せているようだ。“正式オファー”を提示したとも報じられている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 昨季冬の移籍市場でバルセロナに加入し、シーズン後半戦だけでチーム最多となる公式戦13得点を挙げるなど結果を残したオーバメヤン。だがわずか半年で再びイングランドへ戻る可能性が盛んに噂されている。

 バルセロナは新加入選手の登録のため、選手を放出してサラリーキャップの枠を空けなければならない状況。攻撃陣にはFWロベルト・レバンドフスキらを補強したこともあり、オーバメヤンは売却候補の一人となっているようだ。

 英『アスレティック』が伝えたところによれば、チェルシーはそのオーバメヤン獲得に向けて正式にオファーを提示したとのこと。移籍金1500万ポンド(約24億円)に加えて、以前からバルセロナへの移籍の可能性が盛んに報じられるスペイン代表DFマルコス・アロンソを譲渡するという内容のオファーだとみられている。

 チェルシーはこの夏にロメル・ルカクやティモ・ヴェルナーを放出し、前線の層は薄くなっている。その穴を埋める新戦力は、ロンドンのライバルクラブであるアーセナルの元エースとなるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top