マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



スコット・マクトミネイに移籍の噂が浮上

 マンチェスター・ユナイテッドは、スコットランド代表MFスコット・マクトミネイを他クラブに放出することになるのかもしれない。プレミアリーグの複数クラブから関心が噂されている。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 ユナイテッドはレアル・マドリードからブラジル代表MFカゼミーロの獲得が合意に達したことを19日に発表。重要な補強ポイントとされていた中盤に、確かな実績と経験を持つ大物選手を加えることに成功した。

 これにより押し出される形となるのがマクトミネイ。カゼミーロのパートナーとしてはブラジル代表でもチームメートのフレッジが有力視され、マクトミネイはさらにチーム内での序列を下げることになると予想されている。

 十分な出場機会を得るのが難しいと予想されるのであれば、移籍を選ぶこともあり得るかもしれない。英紙『デイリー・メール』などが伝えたところによれば、マクトミネイに対してはニューカッスル、ウェスト・ハム、エバートン、レスター・シティなど複数クラブが獲得への関心を示しているという。

 現在25歳のマクトミネイは幼少時からユナイテッド下部組織で育った生え抜き選手であり、これまでユナイテッド一筋でキャリアを過ごして公式戦172試合に出場。自身初の移籍を経験することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top